MotoGP 日本グランプリ スナップショット

2016/10/14

IMG_1970MotoGP日本グランプリが栃木県・ツインリンクもてぎで開幕しました。世界最高峰の走りを間近で観られる年に一度のチャンス!金曜日だというのに朝から大勢のお客さまが詰めかけました。そんな日本グランプリのスナップショットです。。

全日本ロードレースJ-GP2クラスがひとつにまとまったとも言えるチーム「Japan GP2」。リアフェンダーにAraiとSHOEIのステッカーが。。。常識では考えられない光景ですがこのチームならではのことです。

IMG_1965加賀山就臣がJ-GP2クラスの各チームに協力を相談、その結果全く前例のないチームが産まれました。普段はライバルとして闘っているチームのステッカーがこのマシンに貼られています。

IMG_2096

Moto2クラスにワイルドカード参戦する「Team Taro Plus One」関口太郎。世界の走りのレベルの高さに驚きながらも常に前向きです!

IMG_1999

Moto3クラスにワイルドカード参戦する「UQ & TELURU KOHARA RT」岡崎静夏。全日本ロードレースでも今年戦績が急上昇。女性として21年振りに参戦となりました。

IMG_2564

全日本ロードレースで活躍する津田拓也とMoto3クラスフル参戦している鈴木竜生

IMG_2062そして、、「Japan GP2」の発起人:加賀山就臣と惜しみない技術協力をしたMORIWAKI RACINGの森脇緑さん。この二人、実は付き合いが古いそうです。。

IMG_2052

来季Moto2クラスにフル参戦することが決まった長島哲太。今朝、そのビッグニュースが飛び込んできました。

IMG_1962なんだかんだと言って浦本修充を気にかけているHARC-PRO.本田重樹会長。ちょくちょくピットボックスに来ていました。

photo & text : koma