2015青木ノブアツ杯 榛名ミニバイクレース 第4戦

2015/08/11

IMG_8664_top_L青木宣篤選手主催の「BATTLAX 青木ノブアツ杯 ハルナミニバイクレース」第4戦が群馬県・榛名モータースポーツランドで開催されました。

2011年から開催されているこのレースも今年で5年目。毎回エントリー台数は100台を超え、今回は137台ものエントリーがありました!

AI2Q5208

 わずか2週間前に鈴鹿8耐に参戦したばかり、その間にも静岡県の竜洋でMotoGPマシンのテストもあり、体力的にもかなり厳しいはずなのに、楽しみにしているちびっ子たちの笑顔のために奮闘する青木選手。その姿に感銘して大勢の人たちがこのミニバイクレースを手伝っています。

日本のバイクレース実況放送のレジェンド!みし奈昌俊んもそのひとり。相変わらずのみし奈節は、会場にいる大勢のお客さまを楽しませてくれます。みし奈さんの実況放送が聴けるレースはここしかありません!・・^^;

AI2Q5177今回はポケットバイク「74Daijiro」によるワンメイクレース「74GP」が併催されました。インの刺し方、レースの組み立てなどオトナ顔負けの激しいバトルに場内は大興奮!

IMG_9596そして、浦本修充選手、水野涼選手、大久保光選手、栗原佳祐選手、渡辺陽向選手などこの74Daijiro卒業生の現役ライダーたちも駆けつけました。お昼休みに行われたエキシビションレース。楽しませるレースを見せるのかと思ったら、やはり根っからのレーシングライダー、マジモードでバトルしていました!(^^)

 IMG_9356「大人も子どもも、バイクで遊べる場所を提供する」そんな気持ちでこのレースを開催しているという青木選手。大人もちびっ子たちもとびきりの笑顔がすごく印象的なBATTLAX 青木ノブアツ杯 ハルナミニバイクレースでした。

今年も残すところ、9月13日(秋耐)、11月1日(最終戦)となりました。

photo & text : koma

AI2Q5568

IMG_9526

AI2Q5455

IMG_9608

IMG_9009

Photo Galleryはこちら↓