2015年 ハルクプロ 感謝の夕べ 「2016年体制」発表!

2015/12/08

IMG_43582015年「ハルクプロ・感謝の夕べ」が東京・立川グランドホテルで開催されました。毎年開催されるこの会、実は”全日本ロードレースでチャンピオンを獲得”、もしくは”鈴鹿8耐で優勝”、の実績がないと開催されない会とのことです(今さらながら知りました・・)ここ何年もずっと開催されている「ハルクプロ・感謝の夕べ」。このチームの強さを物語っていますね。

冒頭、本田重樹会長のご挨拶。「もうちょっと派手な横断幕にしたかった(笑)。地味にひとクラスしかチャンピオンを獲れなかった」と早速会場を和ませます。

IMG_4254「昨年一昨年と鈴鹿8耐優勝、今年は3連覇だと意気込んでいましたが、2連覇できたことだって奇跡なのに3連覇なんて甘かった、とこの歳になって初めて痛感したシーズンでした。創立30周年を迎えたハルクプロは新たなスタートに立ったつもりでこれからも続けられる限りレース活動を続け、元気よく、強いハルクプロで頑張ってていきます!」と新たなる決意を語りました。

そして、2016年の参戦体制が発表されました。恐らくどこよりも早い発表ではないでしょうか。

IMG_4352MuSASHi RT HARC-PRO.からの参戦は

JSB1000クラス:高橋巧選手
J-GP2クラス:水野涼選手
J-GP3クラス:栗原佳佑選手
ST600クラス:名越哲平選手

来年もサテライトチーム「MISTRESA with HARC-PRO.」から関口太郎選手がJ-GP2クラスに参戦します。

そして、浦本修充選手は世界を目指して活躍できるようにと来年は「アジアロード選手権」に活躍の舞台を移します。

IMG_4256

ハルクプロは今年創立30周年。長い歴史と共に日本の二輪レース界を引っ張ってきました。創業者である本田重樹さんは今年、会長に就任、ご子息の光太郎さんが社長に就任し、若い命が吹き込まれました。早くも来年の体制を発表、準備を始めたハルクプロ。来年の熱く激しいバトルに今から期待が膨らみます!

IMG_4306

社長に就任した本田光太郎氏

photo & text : koma

IMG_4335JSB1000クラス:高橋巧選手「今シーズンは満足できないシーズンでした。来シーズンは全日本ロードレースチャンピオン、そして鈴鹿8耐優勝ができるように頑張っていきます」

IMG_4341J-GP2クラス:水野涼選手「J-GP3のチャンピオンとしてステップアップ、その経験を活かしてJ-GP2クラスでもチャンピオンが取れるように全力で頑張ります」

IMG_4312J-GP3クラス:栗原佳佑選手「今年はランキング3位で悔しい。この悔しさをバネに来年しっかり走ってチャンピオンを獲って、この会に参加したい」

IMG_4308ST600クラス:名越哲平選手「今年学んだ事を来年に活かして頑張ります」

IMG_4313J-GP2クラス:関口太郎選手「今シーズン3位。表彰台1回だけだったけど充実した一年を過ごせました。来年も同じパッケージで参戦、チャンピオン獲得を目指して頑張りますので引き続き応援をお願いします」

IMG_4343アジアロードレース選手権参戦予定:浦本修充選手「全日本ロードレースで学んだ事を活かして、アジアで、そして世界で活躍できるライダーになれるように精一杯頑張ります」

IMG_4326岡田忠之監督「今年中盤戦からハルク社長(光太郎さん)が中上選手のメカニックとして帯同、ケンカはするものの(笑)今まで以上の走りができるようになってきました。来年も日本人のチャンピオンを目指して一生懸命頑張ります!」

IMG_4330中上貴晶選手「今シーズンは反省の多いシーズンではありましたが自分自身のライディングに関して自信をつけられてきたし、表彰台に昇ることができて素直に嬉しいレースもありました。歯を食いしばって自分自身にプレッシャーをかけてチャンピオンを獲れるように頑張ります。

IMG_4274武蔵精密工業株式会社 二輪事業統括役員 岡野繁太郎様のご挨拶「普通にやっていながらチャンピオン獲得に通じるところがハルクプロの凄いところ。その活躍によって我々の想いである感動の共有、二輪ファンへの還元ができると思っています。引き続きハルクプロを支援して参ります。」

IMG_4277ブリヂストンモーターサイクルタイヤ株式会社 西村章社長「ハルクプロとは長い付き合いで信頼関係も強いです。ブリヂストンはこれからも二輪業界に貢献し、二輪モータースポーツの足元から支えていきたいと思います」

IMG_4353

IMG_4356

IMG_4303

IMG_4281

IMG_4287

IMG_4289

IMG_4300

IMG_4291