プライバシーポリシー

基本方針

株式会社アドフロンテ(以下、当社)は、お客様およびお取引様をはじめとする当社に個人情報を提供される全ての方の個人情報がプライバシーを構成する重要な情報であることを深く認識し、「個人情報の保護に関する法律」ならびにその取扱い方針を以下のとおり定め、個人情報の保護に努めます。

個人情報の取り扱いについて

  1. 個人情報の取得について
    当社は、ご本人から個人情報をご提供いただく場合には、その個人情報を利用する目的をあらかじめ明示いたします。
  2. 個人情報の管理について
    当社は、個人情報の漏洩、改ざん、紛失、および目的外の利用を防止するために、関係する法令、指針・ガイドラインおよび当社内部規則に従い、適切なセキュリティを施した環境で個人情報を厳重に管理いたします。
    なお、利用目的が達成され、継続して個人情報を保管する必要がなくなったと判断した場合、お客様の個人情報を消去する場合がございます。
  3. 個人情報の利用について
    当社は、お客様から同意をいただいた場合、法令に基づき司法機関、行政機関から法的義務を伴う要請を受けた場合、その他特別の理由のある場合を除き、ご提供いただいたお客様の個人情報を第三者に提供いたしません。
    ただし、ご本人が拒否されたときを除いて、以下の場合に、個人情報を利用させていただく場合がございます。

    1. 当社の営業活動において名刺交換・お打合せ、またイベント・フェア・講演会などを行う際に、お名刺・アンケートなどから個人情報を頂き、それを当社のマーケティング活動のために利用する場合
      ※ここで言うマーケティング活動とは、個人情報をご提供頂いたご本人に対して、当社自身が、電子メール・お電話・書面により、当社商品・サービス・コンテンツ等のご紹介や各種情報提供、ならびに直接対面による営業をする行為を指します。
    2. 統計資料などとして、ご本人を特定できない形で第三者に開示する場合
      また、当社は、個人情報を第三者との間で共同利用し、または、個人情報の取扱いを第三者に委託する場合には、当該第三者に対する厳格な調査を行った上、当該第三者に秘密を保持させるために必要な監督を致します。
    3. サービスへのご登録、お申込み、懸賞への応募の確認及びサービスの提供のために利用する場合
  4. 個人情報に対するコンプライアンス・プログラムの継続実施
    当社は、お客様からお預かりした個人情報を、紛失、破壊、社外への不正な流出 、改ざん、不正アクセスから保護するために、内部管理体制を整備し、コンプライアンス・プログラムの改善を継続的に行います。
  5. 個人情報に関するお客様からのお問い合わせについて
    当社は、お客様から、当社が管理するお客様ご自身の個人情報について、個人情報の照会、変更、修正等を希望される場合には、適切な部署の担当者において、必要かつ合理的な範囲において、すみやかに対応をいたします。個人情報に関するお客様からのお問い合わせについてなお、その際に第三者による個人情報の不正な取得、改ざん等を防止するため、ご本人からの要請であることを確認させていただく場合がありますので、ご協力いただきますようお願い申し上げます。
  6. プライバシーポリシーの変更について
    当社は、お客様から、当社が管理するお客様ご自身の個人情報について、個人情報の照会、変更、修正等を希望される場合には、適切な部署の担当者において、すみやかに対応をいたします。
    なお、その際に第三者による個人情報の不正な取得、改ざん等を防止するため、ご本人からの要請であることを確認させていただく場合がありますので、ご協力いただけますようお願い申し上げます。